人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lumpy's Tone Shop

Lumpy\'s Tone Shop_d0146191_15473182.jpg

世界中のペダルマニア、ペダルビルダーが集うディスカッションフォーラムGear Pageで注目されたアメリカ・ペンシルバニアのビルダーTommy Castellucci(通称:Lumpy)のブランド"Lumpy's Tone Shop"を弊社にて取扱う事になりました。
Tommyは約10年前にギターを弾き始め、それと同時にアンプの改造やエフェクター製作も始めました。最初に製作したのはToneBender MKIIで、それを機に他のファズ、オーバードライブ、ディストーション、ワウなど製作に没頭しました。彼は長年エフェクターの電子工学を独学で学びました。そして、サウンドの微妙な音響特性も何をどうすれば良いか、正確に調整できる様になりました。
約1年半前にLumpy's Tone Shopとして正式に販売を開始し、ToneBender MKIIクローンは高い評価を得て、他のカスタムファズも注文が殺到しました。そして、現在はヴィンテージクローンと並行して'73 BoostやJelly Rollなどのオリジナルペダルも発表し、これらもアメリカのマニアから好評を得ています。
Tommyの製作に対する姿勢はすごいです。彼は全く外注に出していません。パーツ選別、回路設計、組込み/配線、塗装、デザイン、シルク印刷、テスト、調整、すべて一人で行っています。従って入手できる数も限りがあります。この職人気質なペダル、入手には我慢が必要ですが、是非ともご期待下さい。

www.lumpystoneshop.com
by toneblue2008 | 2010-09-24 17:09 | effects
<< Xotic Custom Sh... GtrWrks bV入荷情報 >>